--------



2010-08-29

パソコンを変えて絶好調です

別に勝間和代さんに影響されたわけではありませんが、6年間にわたり使い込んだVAIOから愛機をLet’s Note S9に変えました。
http://panasonic.jp/pc/products/s9k/index.html

VAIOの挙動が怪しくなったので、壊れる前にバックアップディスクとして使うためです。壊れてからでは遅いですからね。
代替わり検地(各種移行作業)も終わり、今は何不自由なく使っています。
Let’sを愛機としたのは生涯二度目ですが、とにかく軽い(1.34kg)。しかも13時間もバッテリーが使えるので、デニーズ等での作業が主となる私にとって最適です。
とくに最近、老眼がひどくなり、バックライトを明るくしたままでないと作業ができなかったので、長時間バッテリーは助かります。再び裸眼で作業できるようになった喜びには、名状し難いものがあります。
Windows7もVistaに比べてはるかに使いやすく、あっという間にWordの機能はほとんどマスターしました。検索機能などすごく使いやすく、作業効率は大幅にアップされました。長年にわたり独自に作り込んでいた用語辞書も、志摩守様のおかげで無事、移行できました(万歳!)。
不思議なのは、PCを変えただけで執筆もなぜか絶好調となったことです(笑)。
余計なソフトを一切、インストールしていないので、さくさく動くこともありますが、とにかく気分が一新されたことが理由でしょうね。
たいへんな投資金額となりましたが、半端な価格のPCにしないで本当に良かったです。
この愛機から、私の最盛期の作品群が生み出されていくと思うと、胸が高鳴ります。
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
