FC2ブログ

2010-10-20

『龍馬伝』の大友監督と対談します

石川幸宏氏がプロデュースする『DVJ BUZZ TV #14』への出演が決定しました。
DVJ BUZZ TVは、映像制作者のためのクリエイティブと技術情報支援などを主とするイベント&ライブストリーミングによる、体験型メディアです。新たな映像芸術に取り組む映画・テレビ・メディア業界の俊英を招いたトークショーなども行っています。
今回は、スペシャルゲストに今年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』のチーフ演出、大友啓史氏をお迎えし、「史実とフィクションの間で、いかにドラマを作っていくか」というあたりをテーマとして、不肖伊東潤も交え、鼎談をさせていただくことになりました。
かねてより、世界各国で幾多の賞を受賞した傑作テレビドラマ『ハゲタカ』以来、大友氏の熱烈なファンである私は(映画版はDVD持っています)、当初、このイベントを見に行くつもりでいたのですが、「どうせいらっしゃるなら」という石川氏のご厚意により、ステージでご一緒させていただくことになりました。
話題は、『龍馬伝』についての映像と物語に終始すると思われます。

11月1日(月)19時〜20時半/アップルストア銀座 3Fシアター

特に申し込みは不要なイベントです。ただし今回は、ゲストが大友氏なだけに混雑が予想されますので、早めにお越しいただければ幸いです。
私の話はいつでも聞けますが、多忙を極める大友氏の肉声を聞ける機会は、めったにありません。
首都圏にお勤めの方は、ぜひ、いらしていただきたいと思っております。
“赤いハゲタカ”になったつもりで、『龍馬伝』の核心に迫りたいと思っております(笑)。


映画ハゲタカ
写真は映画『ハゲタカ』です。
『龍馬伝』の写真は取れないようになっているのですね。
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード