FC2ブログ

2011-11-09

『武士の王・平清盛』重版決定!

『平清盛』カバー1

おかげさまで、『武士の王・平清盛』の重版が決定いたしました。
実に初版数の約55%という思い切った重版数です。
各版元から清盛本が各種出ていますが、洋泉社によると、本屋さんでは「ダントツの人気」ということです。
しかも来年の大河の盛り上がりは、これからということですのですので、先行きが楽しみです。
清盛の生涯をざっと追いかけつつ、定説と自説を併記していくオーソドックスな展開ですが、だからこそニーズがあるのではないでしょうか。
清盛関連の入手可能なすべての研究本にあたり、そのエッセンスを凝縮していますので、来年の大河をより楽しむためには、必ずやお役に立つと確信しています。
小説には、凝った構成が必要ですが、研究新書はシンプルが一番。

ということで、話題は「浜松出世城まつり」の「三方ヶ原の戦い」に移りますが、早くも動画がアップされていました。
この二つの動画は、ドラマの前半部分で、後半では、さらに壮絶な殺陣やぐっとくるドラマが繰り広げられることになります。
近日中に、誰かがアップしてくれることでしょう。
それにしても、私の演技は臭すぎるな(笑)。


http://www.youtube.com/watch?v=4NIgoEYfLwM&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=-xTE_ZLGnHc&feature=related
スポンサーサイト
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード