FC2ブログ

2012-06-07

『幻海』文庫版発売と講演のお知らせ

幻海(帯なし)1

2010年6月にハードカバーで発売した『幻海』が、いよいよ文庫化されました。
6/12に店頭に並びます。
ことあるごとに言ってきましたが、この作品は「最高傑作の一つ」です。
読み始めたら眠れなくなることを保証します。
「海洋スペクタクル合戦譚」と帯に謳ってある通り、面白さを徹底追及したものですので、変な理屈をこねずに、心行くまでお楽しみ下さい。
また、歴オタの方は別の作品をお読み下さい。
この作品は、歴オタ向けではありません。

それと、どうですか、このカバー。
今回は、版元のご好意で、私の希望をかなり生かしてもらいました。
海外ものの冒険小説のようなたたずまいがいいでしょう。
たいへん気に入っています。

さて、ついでと言っては何ですが、この6/30(土)に久方ぶりに講演イベントに参加します。
かねてより、主催者側にねだっていた黒田基樹先生との対談を、遂に実現していただきました。
しかも題材は「戦国の魁―北条早雲(伊勢宗瑞)の謎を解く」というので、ご興味のある方も多いのではないかと思います。
史跡めぐりもついでに開催されるようですので、ぜひご参加下さい。

玉縄歴史アカデミア 連続セミナー №13(案)
甦れ!玉縄城
                
講演 黒田 基樹(駿河台大学法学部准教授)

平成24年6月30日 土曜日 14:00-17:30

会場:清泉女学院(玉縄城本丸跡)
定員:140名  参加料:資料代共 1200円

鼎談:戦国の魁―北条早雲(伊勢宗瑞)の謎を解く

鼎談では戦国史の俊英黒田基樹氏、本年度直木賞候補の
本格時代小説の伊東潤氏、日本中世史の重鎮 伊藤一美氏
による、北条早雲論の激突が期待される。
城址遺構見学 13:00~13:40
龍寳寺12:40集合 玉縄城を偲ぶコース城内遺構案内 参加料 1人500円
主催:玉縄城址まちづくり会議 共催:鎌倉世界遺産登録推進協議会 
後援:鎌倉市 鎌倉市教育委員会 協力:清泉女学院 中学高等学校 
申込み:荒井 ☎/Fax0467-45-7411 E₋mail:artbank21@nifty.com

という概要ですので、ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
まだ席はあるようです。
当日は、サイン本の即売会も開きます。
スポンサーサイト



プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード