--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012-07-15

毎日新聞と週刊朝日の記事

すでにお知らせしましたが、7/3の毎日新聞全国版夕刊の「読書日和」のコーナーで取り上げられました。
要約しますと、
「現代社会では、競争に負けたくない、傷つきたくないといったことから、勝負を避け、ひどい場合はひきこもりなどになってしまう場合もある。人生に勝負はつきもの。負けたって挫折したっていいじゃない。負ければ潔く自害するのが当たり前の時代に、長尾景春はしぶとく戦い、最終的に生き残った。そうした生き様から学んでほしい」
「癒し系小説ばかりの昨今、父性の作家として『甘ったれんな』と突き放すようなものを書いていきたい」
あとは司馬さんについてですが、これはすでに述べた通りです。


毎日新聞縮小

続いて、週刊朝日7/20号の「週刊図書館」に載ったものです。

13993.jpg


まず「マンモスウレピー」というレトロなネタをツイッターで呟くという点ですが、これは当然、わざと外しています。
こんなネタで笑ってもらえるとは思っていません。
ということで、後はいつも、このブログで言っているようなことです。


週刊朝日縮小

毎日新聞様と週刊朝日様には、私のような地味な作家を取り上げていただいたことに、深く感謝しております。

https://aspara.asahi.com/column/kaitahito/entry/hmoi0RXX1E?atoken=x2FhMmbhl8t5HFQOIJ7Gl2XVi4bieGYL&comId=37
スポンサーサイト
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。