--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-18

『城を攻める 城を守る』三刷決定!

『城を攻める』カバー大

あいかわらず好調の『城を攻める 城を守る』ですが、遂に三刷が決定しました。
ありがとうございます。
多分、自著の中で最も売れることになるでしょう。
内容も好評のようで、胸を撫で下ろしております。
一部の方から、「小説家の書いたものなので、どこまで本当なのかあてにならない」などといったご指摘を受けていますが、いい加減なことは一切、書いてありません。
それは歴史ですから、「こうだったのではないか」といった論考をしている箇所がありますが、入念に史実を検討し、しっかりと実地検分した上で書いています。
西日本の城が少ないのも、「行ってねえんだからしょうがねえだろ」(勝海舟口調)といったところです。
ネットレビュアーが「小説家の書いた~」と「西日本が少ない」というのを突いてくると想定し、「後書き」で、その二点に防衛線を張っておいたのですが、「藪蛇」でしたな(爆)。

一カ所だけ訂正があります。

P213の「大井川以東、天竜川以西」→「大井川以西、天竜川以東」

完璧を期したつもりでしたが、申し訳ありません。

PS)バンコのボーカルのフランチェスコ・ディ・ジャコモ氏が交通事故で急死し、四月のクラブチッタでの公演がキャンセルされました。というか、もうバンコは解散でしょう。
バンコが、こうした悲劇によって幕切れを迎えたのは断腸の思いです。
バンコこそ、私の最も愛したバンドでした(涙)。
ジャコモおじさんのご冥福をお祈りいたします。

http://kakereco.com/magazine/?p=11327
スポンサーサイト
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。