FC2ブログ

2011-05-12

日経新聞に『北天蒼星』の書評が載りました

五月十一日の日経新聞夕刊に『北天蒼星』の書評が載りました。
 しかも『戦国鬼譚 惨』『幻海』の二作に続き、フルマークの五つ星でした。
 史料をあさるようにしていた執筆時の苦労が報われた感があり、喜びもひとしおです。
 これにより本の方も突然、売れ始めたようで、各書店様では品薄状態となっています。
 いやー、うれしいですね。
 この機会に、姉妹編の『武田家滅亡』も併せてお読みいただき、この巨大なサーガをじっくりとお楽しみいただきたいものです。
 明日は鎌倉ケーブルテレビに赴き、インタビューの収録があります。こちらは『戦国鎌倉悲譚 剋』の話がメインとなります。
 番組自体は15分ほどですが、いつものように胃液吐くまでしゃべり続けますよ。
 鎌倉や大船の書店様では、POPを立てて平置きしていただいているようで、『剋』も売れ行きも上々のようです。
 本格派の旗頭として、NEO系に対し、いよいよ馬出を出て反転逆襲する機が訪れました。
 NEO系にない本格派ならではのコクや深みを、じっくりと味わいながらお読み下さい。


http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A96889DE0EAE1E2EAEAE2E2E3E3E2E7E0E2E3E39C9C99E2E2E3;p=9694E3E4E2E4E0E2E3E2E5E3E2E4
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード