FC2ブログ

2014-03-18

『城を攻める 城を守る』三刷決定!

『城を攻める』カバー大

あいかわらず好調の『城を攻める 城を守る』ですが、遂に三刷が決定しました。
ありがとうございます。
多分、自著の中で最も売れることになるでしょう。
内容も好評のようで、胸を撫で下ろしております。
一部の方から、「小説家の書いたものなので、どこまで本当なのかあてにならない」などといったご指摘を受けていますが、いい加減なことは一切、書いてありません。
それは歴史ですから、「こうだったのではないか」といった論考をしている箇所がありますが、入念に史実を検討し、しっかりと実地検分した上で書いています。
西日本の城が少ないのも、「行ってねえんだからしょうがねえだろ」(勝海舟口調)といったところです。
ネットレビュアーが「小説家の書いた~」と「西日本が少ない」というのを突いてくると想定し、「後書き」で、その二点に防衛線を張っておいたのですが、「藪蛇」でしたな(爆)。

一カ所だけ訂正があります。

P213の「大井川以東、天竜川以西」→「大井川以西、天竜川以東」

完璧を期したつもりでしたが、申し訳ありません。

PS)バンコのボーカルのフランチェスコ・ディ・ジャコモ氏が交通事故で急死し、四月のクラブチッタでの公演がキャンセルされました。というか、もうバンコは解散でしょう。
バンコが、こうした悲劇によって幕切れを迎えたのは断腸の思いです。
バンコこそ、私の最も愛したバンドでした(涙)。
ジャコモおじさんのご冥福をお祈りいたします。

http://kakereco.com/magazine/?p=11327
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ごぶさたです。著書、歴史人連載中から、いいクオリティでした。本屋にあまり出没していないのでまだ御本を手にしておりませんが、近日、ゲットしようと思います。

生意気なもので恐縮ですが、「里見氏大河ドラマ化実行委員会公式HP」にて、前期里見氏を描く新作小説を発表します。この物語のラストが、6年前に掲載された「房州日日新聞連載作品「春の國」に接続するという姑息な奸計も……。
http://satomishi.com/

先生の益々のご活躍を、心より応援しております。

Re: No title

> ごぶさたです。著書、歴史人連載中から、いいクオリティでした。本屋にあまり出没していないのでまだ御本を手にしておりませんが、近日、ゲットしようと思います。
ありがとうございます。

> 生意気なもので恐縮ですが、「里見氏大河ドラマ化実行委員会公式HP」にて、前期里見氏を描く新作小説を発表します。この物語のラストが、6年前に掲載された「房州日日新聞連載作品「春の國」に接続するという姑息な奸計も……。
> http://satomishi.com/

そうですか!
ようやく、ですね。
里見小説というのもあまりありませんから、期待大ですね。
楽しみにしております。

こんなところにも!

ご無沙汰をしております。千葉の根本です。
先日、北条本の定点観測(北条関連の本は常にチェック!)していたら、歴史探訪シリーズ『北条五大戦記』が!!早速手に取ると、表紙に特別インタビューでお名前が。立ち読み→お買い上げ。お写真も相変わらずステキでしたよ。やっぱり山中城はいいですよね。八王子・滝山と並んで大好きなお城です。またお会いできる日を楽しみにしております。

Re: こんなところにも!

こちらこそ、ご無沙汰しております。
あのMOOKは、たいへん売れたようで、すでに完売し、増刷もなしとのことです。
びっくりしました。
北条氏の名も、かなり浸透してきました。
また、どこかでお会いできるのを楽しみにしています。

プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード