FC2ブログ

2014-06-13

ラジオ版「学問ノススメ」に出演しました。

突然、暑くなりましたね。
寒いのは耐えられるけど、暑いのは辛いですね。
さて先日、BS!で、英雄たちの選択シリーズ① 戦国合戦の謎 「長篠の戦い 戦国最強・武田軍はなぜ敗れたか?」を見ました。
いやー、これはよかった。
こうした番組では、ほぼ満点の付けられる内容でした。
よくぞ短い時間内に、六人もの論者の意見をうまくまとめたものです。
それぞれの言っている内容も、尤もなものばかりで、キャスティングも大成功でしたね。
たいていこうした番組を見ていると、「俺を出せ」なんて思うのですが、今回は全く思わず(笑)。
彼らの言っていることを、拙著『天地雷動』では完全にフォローできているので、とてもうれしかったです。


http://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014056692SC000/?capid=nte001

さて、ラジオ版「学問ノススメ」という番組に出演し、『天地雷動』について語ってきました。
すでにオンエアは終わったのですが、Podcastで簡単に聞けます。
45分余にわたり、存分に語り倒しました。
むろん『天地雷動』や長篠合戦についての話だけでなく、話題は多岐に渡りますので、絶対に飽きさせない内容になっています。
とくに後半、尻上がりに弁舌が冴えてきますので、ぜひ最後までお聞き下さい。


http://www.jfn.jp/News/view/susume/13736

相変わらず『天地雷動』は好調を維持しています。
いよいよ、単行本では自己最高売上記録の『巨鯨の海』を越えるかというところまで来ています。
こうした男だけの合戦小説が、ここまでの支持を得るとは思ってもいませんでした。
ということで、すでにご紹介しましたが、迫真のラジオドラマも、ぜひお聞き下さい。
Podcastはこちらです。

http://www.sinkan.jp/radio/radio_1707.html

『天地雷動』カバー中
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

レガシィ

次期レガシィ情報が出たようです。レヴォーグとアウトバックが気になっております。

http://www.subaru.jp/legacylas/?utm_source=blade&utm_medium=display&utm_campaign=legacy

Re: レガシィ

> 次期レガシィ情報が出たようです。レヴォーグとアウトバックが気になっております。
>
> http://www.subaru.jp/legacylas/?utm_source=blade&utm_medium=display&utm_campaign=legacy

情報ありがとうございます。
先日、ディーラーに行ってカタログをもらってきました。
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード