--------

スポンサーサイト


2014-07-04

『野望の憑依者(よりまし)』のカバー公開

『野望の憑依者』カバー大

最新作『野望の憑依者』のカバーが美しい画像で見られるようになりました。
今回は「耽美性」と「デカダンス」が融合されたもの、という無理なお願いを聞いていただきました。
このぎこちない感が、昭和の時代小説を思わせるいい味を出しているでしょ。

内容は、高師直を主役に据えた情け容赦ないヘヴィ・メタルです(笑)。
常の時代小説のような「みんな幸せ、ハッピーエンド」でも、「凛とした武士と、けなげな女の心温まる話」でもないし、そうしたものを求める方は、正直な話、読まないほうがいいと思います。
強い酒、辛いラーメン、『仁義なき戦い』などが好きな方にはお勧めします(笑)。
南北朝の歴史に関する叙述も、物語を阻害することなく自然に理解できるようにしてありますし、この時代をあまり知らない方だったら、次に何が起こるか分からない楽しみもあると思います。
一方、この時代の流れをご存じの方も、斬新な解釈をちりばめていますので、十分に楽しめると思います。
伊東潤の新境地「時代ピカレスクロマン」をぜひ、お楽しみ下さい。
『野望の憑依者』は、書店様に7/8から9にかけて並びます。
よろしくお願いします。

ちなみに、産経新聞に掲載中の『敗者烈伝』(短縮版)がネットで見られるようになりました(ロングバージョンは「J-Nobel」連載中)。
高師直はこちらです。


http://sankei.jp.msn.com/life/news/140626/art14062608410007-n1.htm
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
