--------



2015-03-09

三月のお知らせ

『死んでたまるか』カバー大
『死んでたまるか』ですが、ここに来て評判が評判を呼び、ぐっと売れてきました。
八重洲ブックセンターの本ランキング【フィクション】部門、堂々の第三位を獲得!
二月最終週のデータです。
日本人の大半が知らない大鳥圭介で、この売れ行き(涙)。
購買読者の皆様、本当にありがとうございます。
http://blog.livedoor.jp/kouheiblog-bookreview/archives/23841588.html

2/7の「菜の花忌」の放送が、3/7にNHKのEテレでありました。かなりの反響があったようです。それにしても、気合が入りすぎて顔が怖かったのは、反省しています。そこが磯田君との差なんだよな。
番組を見逃した方には、早くも、こちらで見られるようになりました。
http://varadoga.blog136.fc2.com/blog-entry-59713.html

既報の通り、3/21(日)の13:00から横浜紀伊國屋(そごう六階)で、サイン会が開かれます。まだ整理券が余っているようなので(苦笑)、ぜひ、いらして下さい。
『死んでたまるか』発刊記念のサイン会ですが、もちろん過去の作品にもサインします。手持ちの印判はすべて持っていきますので、この際ですからコレクターになって下さい(笑)。
ちなみに『死んでたまるか』の印判は、「不撓不屈」です。
もちろん過去の作品と言っても、その場で買っていただいたものだけになります。
もしくは紀伊国屋さんのレシートがあるものとなります。
その点、ご注意下さい。
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Yokohama-Store/20150218095500.html

4月からスタートするNHKラジオ第一放送「マイあさラジオ」の毎週土曜日7:44頃からのコーナー「歴史を探しに」に隔週で出演することになりました。まりこふんさんとの隔週出演です。まりこふんさんというのは、どうやら古墳の専門家らしいです。知らなくてごめん。
第一回は「城めぐりの楽しみ方」、第二回は「滝山城」です。一回あたり十分ほどの出演時間になりますので、細かいところまではしゃべれませんが、土の城の魅力を伝えていきたいと思います。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150213-OHT1T50080.html

3/9の産経新聞誌上で『死んでたまるか』を取り上げていただきました。
こちらでご覧になれます。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/sankei-lif1503090017.html



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイン会

サイン会には過去の作品も持参させていただきます。
サインよろしくお願いします!

Re: サイン会

> サイン会には過去の作品も持参させていただきます。
> サインよろしくお願いします!

いらしていただけるとのこと、ありがとうございます。
ただ、紀伊国屋さんで行われるイベントなので、過去の作品でも、その場で買っていただかないとまずいのです。
説明が足りなくてすいません。

楽しみにしております

サインはやはりその場で購入したものに限りますよね、私の知識不足でした。申し訳ありません。
お会いできるだけでも十分です。
楽しみにしております。

申し訳ありませんでした

よく読めば、その場で購入したものと書いていただいておりましたね。
サインいただけるものと勝手に舞い上がっておりました。
申し訳ありません。

Re: 申し訳ありませんでした

> よく読めば、その場で購入したものと書いていただいておりましたね。
> サインいただけるものと勝手に舞い上がっておりました。
> 申し訳ありません。

いや、私の説明不足だったので、メールをいただいた後に書き変えたのですよ。
ですので事情を知らなければ誤解してしまうのは当然です。
失礼いたしました。

No title

本日、死んでたまるかを購入しました!好きな歴史テーマだけに一気に読めそうです。ぜひ群馬にもサイン会に来てください。お待ちしてます

Re: No title

井阪様

> 本日、死んでたまるかを購入しました!好きな歴史テーマだけに一気に読めそうです。ぜひ群馬にもサイン会に来てください。お待ちしてます

ありがとうございます。
一気に読んで下さい。
期待に応えられる作品だと思います。
群馬県を舞台にした作品では、『叛鬼』がありますので、そちらもぜひ。
群馬の方々とは、親しく行き来させていただいております。
サイン会は分かりませんが、講演はあると思います。
これからも、よろしくお願いします。
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
