--------



2015-07-07

明日はサイン会です

7/4にオザンナ、7/5にアルティ&メスティエリのライブを見に、川崎のクラブチッタまで行ってきました。
イタリアン・プログレの真髄を見た感があります。
二日とも至福の時間を過ごせました。
4月のヨーロピアン・ロック・フェスでのカイパ、アトゥール、フラワーキングス、さらに五月のMAGMAと、今年は大当たりが続いています(西村賢太の日記のような言い方だが)。
本当は「アイドルが好き」とか言った方が、「かわいいおじさん」として親しみを感じていただき、本も少しは多く売れるのでしょうが、これだけは自分を偽れません。
せめて「ぼくは最近の音楽も好きなんだ」と言った方が、「よく分かってるじゃん」と若い層にも思われるのでしょうが、そんなこともできまへん。
これからもプログレ原理主義者として生きていきます。
と言いながら、10月にはホワイトスネイクに行くんだけどね(苦笑)。
そう言えば、イエスのクリス・スクワイア氏が白血病で死去しました。まだ67歳という若さですし、とても悲しいことですが、素晴らしい音楽の数々をありがとうございました。きっと自分の人生に悔いはないと思います。
ご冥福をお祈りします。

さて、いよいよサイン会が明日に迫ってきました。
『武士の碑』(PHP研究所)刊行記念
伊東潤先生サイン会
日時:平成27年7月8日(水)18:30~
場所:三省堂書店 神保町本店1階 特設会場
100名様限定ですので、下記サイトからお申込み下さい。

https://www.facebook.com/notes/947205038657887

それと、7/9(木)の20:00~21:00にNHK(BS)で放送される「英雄たちの決断」に出演しています。
「前田利常」という難易度が極端に高い題材ですが、ほかのゲストたちが皆、優秀なので、とても面白いと思います。
歴史が専門ではないのに、あいつら本当に凄いよ。

http://www4.nhk.or.jp/heroes/

『武士の碑』カバー小

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 武士の碑

後井様

ありがとうございます!
とてもうれしいです。
村田新八、いいですよね。

川路利良を描いた『走狗』、そして加賀藩士の目から見た幕末と維新を描いた『西郷の首』(九月発売)も、ぜひどうぞ。
プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
