--------



2015-09-05

『巨鯨の海』カバー

『巨鯨の海』カバー中

『巨鯨の海』のカバーが公開となりました。
この作品に関しては、カバーの絵で多くを語る必要はないので、字を主体にしたものとなりました。
涌井陽一氏の墨絵も見事なんですけど、残念ながら帯に隠れてしまいました。
この作品は、文字の力でバーチャル・リアリティなどの体験型アトラクションを粉砕すべく書いた作品です。
もはやライバルは、体験型アトラクションなのです。
異次元の面白さをご堪能下さい。
解説は林真理子氏です。
この作品の内容を的確に捉えた解説も見事なのですが、私のことを「堂々たる体躯の美丈夫」と書いてたいただいたので、それだけで感謝感激です。
おかげさまで単行本は、山田風太郎賞、高校生直木賞、「この時代小説がすごい!」(単行本部門1位)という栄誉に輝きました。
AMAZONでの発売日が9/9となっているので、書店店頭に並ぶのも同時期になると思われます。

鈴木英治氏のトークショーが、あさってに迫ってきました。
まだ整理券はあるようです。
内容的には、個々の作品と言うよりも、それぞれの作劇方法が中心となりますので、かなり面白いものになると思います。
https://www.shosen.co.jp/event/19267/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
