--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-10-22

『もっこすの城 熊本築城始末』NHK Web magazineに登場!

『もっこすの城』Web用

10月17日からNHK Web magazineで『もっこすの城 熊本築城始末』が読めるようになりました。
加藤清正と共に尾張から肥後に移り住んだ築城家の青年が、地元の人々と力を合わせて、最後には熊本城を造り上げるという長編小説です。
もちろんその途中には、様々な障害が待ち受けています。
次回からは毎月、1日に更新される予定ですが、1日が土日に当たると、次の平日の更新になります。
また基本的には締め切りを守る予定ですが、不定期更新もあり得るので、その時はご容赦下さい。
NHK Web magazineは、本が出るまでは蓄積したものを後から読める仕組みなので、後追いでも大丈夫です。

https://www.nhk-book.co.jp/pr/magazine/?id=ito_mokkosu

実は私は、2012と14年の二回、熊本城に行き、徹底的に見学することができました。
それゆえ震災による熊本県の被害と熊本城の崩壊には、ひどく心を痛めていました。
そのため当初の予定を変更し、この企画に取り組むことにしました。
戦国時代の人々がゼロから造った熊本城です。われわれにできないことはありません。
熊本城をよみがえらせるために、皆で頑張りましょう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

伊東潤

Author:伊東潤
作家伊東潤のブログへようこそ!

【最近の作品】
『巨鯨の海』
『王になろうとした男』
『峠越え』
『天地雷動』
『野望の憑依者』
『池田屋乱刃』
『死んでたまるか』
ホームページ
http://quasar.ne.jp/CCP026.html

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。